コスプレの素

中井正広のブラックバラエティ」(日本テレビ系)今週のお題は「コスプレ衣装の店」。
(何週か遅れで放送される地域もあるので、ネタバレは「続きを読む」をクリック!)
・コスプレ♪好プレー♪珍プレー♪
横浜市中区伊勢佐木町にあるという、コスプレ衣装専門店に
レポーターかばん「タンジェントくん」が直撃ーー!
店内にはカラフルな服が、所狭しと吊り下げられている−
ナース服(帽子もセット)、ファミレスのウェイトレス制服、ヘソ出しセーラー服、ミニスカポリス・・・
セクシー衣装が盛り沢山!これだとメイド服もありそうだな。
「駄メイドさん、こういうの着るんですか?」
いや(^_^;)さすがに超ミニとか背中ぱっくりとかはご勘弁を。
・知らない方が しあわせかもよ タンジェント
続いてタンジェントくんは、両国にあるデザイン会社と、茨城県にある縫製工場を訪ねた。
両国で描かれた衣装デザインの通りに、縫製工場のおばちゃんたちが服を縫い上げる。
「でもコレ、どういう人が着るのかわからないのよねー」と、おばちゃん。
知らない方が幸せです。それは。
・コスプレ旅館!?
特別企画「タンジェントの夏休み」。タンジェントくんは四国の某所でバカンス。
と。そこにあったのは「コスプレ旅館」!
この旅館に宿泊すると、宴会場でコスプレ衣装を貸し出してくれるらしい。
探偵ナイトスクープ」の『桂小枝のパラダイス探訪』に出てきそうな場所だ(笑)。
ちなみに。コスプレカラオケのできる民宿なら、千葉県にもあったような・・・。
・「仕事」になると、どうも・・・
司会の中井くん中居正広くんは「コスプレって何が面白いんですかね?」と、首をかしげる
そりゃーあなたはアイドルでコント芸人だから俳優だから、いろんな衣装を着るのが仕事なわけで。
コスプレが仕事みたいなもんだから、「遊びでやる」という感覚はわからんだろうな。