戦隊ヒロインチェック!

東海テレビの昼ドラ「愛のソレア」。
先週金曜(車の点検に出かけていて留守だった日)と今日の放送分を、まとめて見る。
・目指せ薔薇子級キャラ
ヒロインと愛し合う仮面ライダー青年・田所洋一(半田健人)は、無理心中に失敗して生還。
その洋一に、かなわぬ思いを寄せる義妹・凛子(松下萌子)が
アメリカに留学するため家を出た。
松下萌子ちゃんといえば。実写版「美少女戦士セーラームーン」(CBC/TBS系)でも
“ヒロインの恋敵”のポジションに居る女性・日下陽菜を演じていた。
そしてその陽菜も「留学する」という理由で消えていったのを思い出した。
今日から先週から「第二部」らしい
物語は4年後。詩の雑誌の投稿欄に「田所洋一」の名を見つけたヒロイン・美保(前田綾花)は
吸い寄せられるように、田所家の前にふらりとやって来た。
するとそこで、たまたま会社を休んで家に居た洋一に遭遇!
お互い死んだ(と聞かされていた)筈の二人が、運命の再会(=まさに昼メロドラマの王道)!
そして二人を引き裂いた家族に対し“逆ギレ”する展開は、昨年放送の「真実一路」にそっくり(笑)。
・すべてを捨てて突き進む
再燃する二人の愛!だがしかし。洋一は3年前、親にすすめられて知子(肘井美佳)という女性と
結婚し、子供も居る身の上になっていた。
修羅場の人々、その運命や如何に!!・・・という展開。
・花のような美女
はて。この肘井美佳さんという人、どこかで見たような・・・と思ったら。
そうだ!「仮面ライダー剣ブレイド)」(テレビ朝日系)に、女怪人オーキッド・アンデッドこと
吉永みゆき役で出てた人だー!!日産キューブに乗って来た、謎の美女だ(笑)。
ファイズを襲いに来たか・・・。id:Lieju様、情報ありがとうございます)
豪華キャストだねー。またも特撮ファンが興奮します(笑)。