カラフルルの「ル」て何?

画像の物体、コレは何でしょう?
化粧品?ネイル(つけ爪)?
答えはシュガーレスキシリトール)ガム。「カラフルル」といいます
カネボウフーズhttp://www.kanebofoods.co.jp/goods/okasi/m_colorful.htm
画像は「カラフルル・セピア」)。
・広告が命中する例
駄メイドが長年常用している某ガムのCMに最近、韓国イケメン俳優が起用された。
今買うと「CMにつられて買う、ミーハーな女性ファン」と思われそうでイヤなので
ひとり不買運動(つーか。放っといても売れるでしょ)。
で。その代用品を探していたら・・・TVCMで「カラフルル」の色彩の美しさを見て、
グッときたのだ(結局CMかよ)。
・化粧品屋の仕事
キシリトール入りの粒ガムに、赤や黄色など色とりどりのコーティングを施してある。
こういうお菓子は決して珍しくないし、概してお子様向けの毒々しい色合いのものが多い。
が。「カラフルル」は大人の女性をターゲットにしているのか、化粧品っぽい色をつけてある。
そのあたりは、さすがカネボウの仕事である。再建に向けて頑張っている・・・と思ったら
「原産国名:韓国」。あら(^_^;)こちらも韓国産か。
・味はどうよ?
虹と同じ7つの色の「カラフルル」(以下「ノーマル」と呼ぶ)、
秋物のルージュを思わせる「カラフルル・セピア」の二種類。
−「味はそれぞれ、色によって違うんですか?」
それぞれ7つの味になってます。
ノーマルはストロベリー・オレンジ・レモン・ライム・ソーダ・ブルーベリー・グレープ
セピアはカフェオレ・ハニーレモン・ウーロン・ジンジャー・アップルティー・シナモン・コーヒー
コーヒー味とカフェオレ味は、往年の「コーヒーガム」系の味。シナモン味は結構辛い
(「浅田飴」のニッキ味を想像して下さい)ので、好き嫌いがあるかも。
・コンビニ限定、そしてお高い
味は問題なし。しかし最大の欠点は高い!ということ
(“コンビニエンスストア限定発売”なのは、その高価さのせいか)。
普通のキシリトール粒ガムは、14粒120円。コレは7粒120円だから、その倍の値段だ。
常用する、というわけにはいかない。もっぱら観賞用にしよう(笑)。
・「非日常」向け
あと。こういう商品は、プレゼント(女の子同士のちょっとした贈り物など)にいいかも知れない。
気が早いけど、クリスマスやホワイトデーのプレゼントのおまけに、こういうちょっとした物が入ってると
ちょっと嬉しいかも(あくまで「おまけ」ですから。)