アカペラ12楽坊!?

ラグ&ピース」(フジテレビ系)。先週に引き続き、Rag Fairの盟友ともいうべき
アカペラユニット6人組・INSPiをゲストに迎え、合計12人体制で最強のセッションをおくる。
・一番○○なのはお前だ!
続いて「INSPi&Rag Fair意識調査」。12人全員に緊急アンケートを実施、お互いをどう思っているかを調査。

  • 「お前は酒を飲むな!部門」

1位はINSPiのメガネの人・杉田篤史さん。投票の理由は「杉田は暴走」「脱いだり、ロウソクをたらすのは・・・」
「飲むとお尻を出す。挙句の果てに『このケツを叩けー!』と、かなりのMぶり」
恐怖のマゾ上戸らしい。そりゃ飲ませちゃイカンな。
「今の話きいたら、エラい変態やね」と、杉田さん本人も困惑。・・・って、自分のことでしょうが!
「いや、あの、日常的にそういうプレイをしているわけではなくて。お酒飲むと気が大きくなるんですよ。
一回、実験的に、たわむれにやってみたら・・・」ハマったらしい。「好奇心で」。
レオちゃん(土屋礼央)が「これ以上話すと、彼のイメージにかかわるので」と止めるが、もう遅い(笑)。

  • 「女の子好きだねぇ部門」

これは同率で3人。ラグフェアーのよーすけ(引地洋輔)、レオちゃん、INSPiの北剛彦さん。
特に北さんは「ストライクゾーンが広い」「地方のキャバクラが好き」
「地方でマネージャーと怪しい行動をしている」「笑顔がエロい」という意見が。

  • 「生まれ変わったらコイツになりたい!部門」

トップはかとう君(加藤慶之)。1票差でトップになった得票数のうち1票は、かとう君本人の投票。
その理由は「自分が自分であることに、誇りを持っているから」。うーむ。女装してても男気のある人だなあ(ぉぃ)。
「それは『男である』自分?『女である』自分?」と、加納さん(加納孝政)からナイスなツッコミ!

  • 「お前ってモテないよな〜!部門」

これはけんちゃん(荒井健一)がトップ。ちなみに彼は「自分が女だったらコイツとつきあいたい!」部門もトップ。
理由は「浮気しなそう」「うまく騙せそう」「あなただったら、うまく操作できる」・・・
ボロカスに言われ、後ろで不満げな顔のけんちゃんであった(笑)。

  • 「逆にコイツとだけは付き合いたくない!部門」

これはレオちゃんがトップ。「遊んでくれなさそう」「ウザい」「一緒に居て楽しいのは最初だけ」。
それに対しレオちゃんが反論。「いつもオレ喋ってると思ってるの?違うよ・・・その場を何とかして
和ませようとして、必死で喋ってるんだよ」
「その結果が、ウザい(と思われる)んだよ」加納さんがバッサリ!

  • 「コイツはケチだ!部門」

これもレオちゃんがトップ。「財布を見たことが無い」「顔はデカいのに心が狭い」。
本人は「全然、オレより塚ちゃん(INSPiの塚田陽さん)の方がケチだ」と物言い。
塚ちゃん曰く「インスタント鍋焼きうどんのアルミ容器を、鍋代わりに使ってます」。
他の人たちから「それはケチじゃない」「こっち(塚ちゃん)の方が『付き合いたい』と思うもん」という声が。
・あなたにとってアカペラとは?
12人それぞれに「何故アカペラをやっているのか?」という質問。
「ひとりじゃ出来ない表現が、この6人でだったらできるだろう、と思って」と、よーすけ氏。
「面と向かって言いたくないけど」少し照れながら、よーすけさんは言う。「キミたち5人はね、
僕が『欲しい5人』なの」
くー!泣かせる台詞だねー。腐女子が喜びそうー!
・最後です
そんな「ラグ&ピース」来週は「最終回1時間スペシャル」だそうです。日記のネタが減ってしまう。