よね子再び!?

歌コントは「♪こんにちは赤ちゃん〜その後のよね子」。
6月14日放送分「ジューンブライド」の続編だ。
高校時代からずっと好きだった田中君が結婚してしまい、悲しみ全開だったメガネっ娘・よね子(引地洋輔)。
挙式から時が流れて、田中君の妻・ふみえ(=山本布美江ディレクター?)に赤ちゃんが誕生した。
これを機に女友達6人組は、田中家に遊びに行くことになった・・・という設定。
キラーコンテンツ
またしても、Rag Fair「6人全員女装」を拝むことができた。
ありがたや(笑)。よっぽど好評だったのね。
歌コントの途中で「吉田沙保里選手が金メダル」というニュース速報が入った−
大半の視聴者がチャンネル変えたかも知れん(笑)。
・ベビーベッドを覗き込んで
「うわぁ〜(^o^)カワイイ〜〜!!」礼子(土屋礼央)が歓声を上げた。
それに続いて他のみんなも「ホントだ〜。カワイイ〜!」と、赤ちゃんの顔を覗き込む。
そう言う女装の兄さんたちおねえさんたちも、結構カワイイ(笑)。
・二人の会話
その後ろで。たったひとり、またもブルーな表情のよね子。
「ちょっと!よね子!なに暗い顔してるのよ!」気づいた礼子が呼びかける。
赤ちゃんを指さして「ほら見て〜!カワイイでしょー」
「あたしは・・・そういうの、いいわよ」よね子は顔をそむけた。
「え?ちょっと、ちょっとぉ!何?もしかして、まだ昔のこと気にしてるの?」
「・・・・・・」
「ちょっと!もう!田中君は、布美江と幸せな家庭を築いてるんだから。もう忘れなさいよ」
「だからさ。違うわよ・・・そんなの気にしてないから」冷静に振る舞うよね子。
「だったらいいけど・・・」礼子は心配顔だ。
・何かに火がついた
よね子は心の中で呟く。「ひょっとしたら。この子は、私と田中君の子供だったのかも知れないんだ・・・
いや、待って。田中君と最後のデートしたあの夜、酔いつぶれちゃった私に何かしたかも!」
「ああっ!」よね子は声を上げた。「本当にこの子、私の子かもしれない!!」とんでもない発想に
「そんなわけないでしょ!」礼子のツッコミが入る。
「えっ?今、私・・・喋ってた?」思わず声に出してしまったようで。
「ちょっと待ってよ。あなたと田中君の子が、何で布美江のおなかから出るのよ??」
「いや、だからそれは私の・・・あ、そうか」自分が女だったことに気付く。
・スイッチが入る
礼子「何を言ってるのよー・・・そうだ。布美江、赤ちゃん触っていい?」
(よね子以外の5人、ベビーベッドを覗き込みながら歌い始める)
♪こんにちはー赤ちゃん♪あなたーのー笑顔ー♪(中略)
♪その小さな手ー♪つぶらなー瞳ー♪
そこへ、よね子が加わった。「♪こんにちはー赤ちゃん♪」
その声を聞いた途端、赤ちゃんが泣き始めた。よね子は眉間にしわを寄せつつ、
なおもダークな声で歌う。「わたしーがーママよ♪」
・壊れたーー!
赤ちゃんが泣き続けるのも構わず、鬼気迫る形相で歌うよね子。
「♪こんにちはー赤ちゃん♪わたしーはーマジよ♪」
「♪こんにちはー赤ちゃん♪本当のママよ〜〜〜♪」もう既に壊れている。
たまらず、礼子が止めに入った。「赤ちゃん泣いてるじゃないの!」
「♪こんにちはー赤ちゃん♪ぶっちゃけママよ〜〜〜♪」いや、ぶっちゃけなくても。
「ちょっと!やめなさいよ!そんなの!もう!」
・もう止められない
「♪本当の〜ママなのよぉ〜〜♪」(゜∀゜)アヒャヒャ状態で歌い続けるよね子を、
礼子・よし子(加藤慶之)・政子(奥村政佳)の3人がかりでひきずり出す。が!よね子は
「離しなさいよっ!!」と(演劇の擬斗のような動きで)3人を投げ飛ばし、
残る孝子(加納孝政)と一子(いちこ=荒井健一)をも
「覇ーーーっ!!」ドラゴンボール」の「かめはめ波」みたいな術で
ベビーベッドから吹き飛ばし、泣き叫ぶ赤ちゃんを抱き上げて
「こんにちはー赤ちゃん♪わたしーがーママよー♪」そのままどこかへ行ってしまった。「ママって呼んでー!」
どこへ行くー!(^_^;)お前は「牡丹と薔薇」(東海テレビ)で牡丹姉さんを拉致った愛人か!