そうさ今こそアドベンチャー

・イケメンレスラー
縄電車ツアー終了後、我々はフジテレビ社屋から道路を隔てた「冒険ランド」エリアに移動。
「お台場毎日プロレス」が開催されている特設テント「ドラゴンゲート・アリーナ」へ。
話題の“ビジュアル系プロレス団体”DRAGON GATEのイケメンレスラーを、初めて生で見た。
ドラゲーに関しては、ダメ協名古屋支部id:hyropon様から、チャットで話を聞いている−
いやー皆さんイイ体してますな(当たり前だが)。目の保養になった(ぉぃ)。
今日は試合の無い日ということで、ファン感謝デーのようなイベントを開催。
イタリアンコネクションの3人+スペル・シーサーが、ファンの少年と綱引き勝負していた。
・バラエティランド
1F正面玄関前は、フジテレビのお家芸とも言える(?)人気バラエティ番組のブースが立ち並ぶ
「夢のバラエティランド」。
めちゃ×2イケてるッ!」ブースで、数取団がブンブンブブブン♪とやっている横には
27時間テレビ笑福亭鶴瓶使用の鉄パンツ」が飾られていた(笑)。脱げないように、錠前がついてるのね。
その他「ごきげんよう」「ラグ&ピース」などのブースを見学。
「冬のどなた?」のヨー様の写真の前で記念撮影してしまいました(←アホ)。
・お台場のシンボル
そしていよいよ、高層階を攻める−球体展望室と24Fコリドール、22Fフォーラム
(ここに入るために「ワンデーパス」を買った、と言っても過言ではない)。
球体展望室からは、レインボーブリッジの眺めを楽しむ。
24Fには「ちびまる子ちゃん」のアニメ放送15周年記念展示が並び、22Fには「トリビアの館」がある。
・押してみたかった
トリビアの館」には、「トリビアの泉」で過去に放送された傑作トリビア
番組で使用された貴重な資料などが飾られている。一見の価値あり。
そしてもちろん。番組仕様の「へぇボタン」があり、押してみることも出来るのだ。
小さい子供に混じって「へぇ」を連打させてもらう。( ・∀・)つ〃∩