DQN女子高生通り魔

富山県福光町。夏祭りで賑わう路上で、21歳の男性が見知らぬ女に背中を刺されて重傷を負った。
犯人は・・・地元の県立高校に通う女子高生二人だったらしい
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040723-00000125-kyodo-soci)。
「むかつくので刺した。誰でも良かった」事件当時二人は酒を飲んでいた、という報道もあったが
アルコールは検出されなかった、との事。
まるで通り魔やな。「むかつく」というだけの理由で人を刺すなんざ。
そのむかつきは、多分何人刺したって治まる筈はない。
そのうち誰もいなくなるまで、刺し続ける気か。
捕まえる→精神鑑定を受けさせる→その結果無罪放免になる→再犯、なんてことのないように。
「人を刺したら死ぬことはわかっていた。殺しても構わないと思った」
身勝手な・・・と、思う一方で。そこまで「人生投げやり」にさせた理由が気になる。
一体、何がイヤだったんでしょうね。