ゾロリつかまる!

かいけつゾロリメ〜テレテレビ朝日系)。
・信号機に赤ペンキ塗るな(笑)
ゾロリ先生たちは大都会・スパニー市にやって来た(冒頭の「すっぽこぺっぽこ♪」の歌も、ヒップホップになってる=笑)。
イタズラの天才の本領を発揮すべく、街のいたるところに落書きをしまくる「ゾロリ画伯」。
本物そっくりなエスカレーターや抜け道・・・こうなると、まるでトリックアートだ(笑)。
・(ねんれいふめい)だそうです
そんな中。市の至宝である「双子の勇者・プーデルとヨーデルの像」が盗まれ、ゾロリ先生に疑いがかけられた。
真犯人探し、と思いきや・・・指名手配書のモンタージュ写真を見て「オレ様はこんなにブサイクじゃないぞ!」とブチ切れ!
カッチョいい(?)写真を撮って、わざわざ指名手配書を作り直した。さすがイタズラの天才(笑)。
そして当然のようにお縄。脱獄を試みるも失敗。
果たして彼らの運命は?次週「大だっそう」に続く。
・本日の小ネタ
今回も“背景”に注目。都会だけあって、繁華街の看板にも変なのが多い
(この作品には何故か「なまはげ」という店がよく出てくる)。
ゾロリ先生が指名手配書にクレームをつけるべく、訴え出た交番の「本日の事故」ボード
\ |ボケ(天然)|ケガ
午前|13名    |3名
午後|(空白)
「死亡」の代わりに「ボケ」ですか・・・しかし(天然)て何よ(笑)。