メイド・イン・ダイヤモンドシティ*1

ご主人様は「あつまれ!!メイドインワリオ」(任天堂)にハマっている。
1人用プレイ「きろくにちょうせん」で、「ごうかくてん(合格点)」をクリアするまでやめないのだ(^_^;)。
そして一言「任天堂のゲームは(中毒性があって)恐ろしい・・・」。同社の久々のヒット作ですな、こりゃ。
で。駄メイドもやってみました。
息をもつかせぬミニゲームの数々。「手に汗握る」というのを実感。汗でコントローラーが滑りそうだぜっ!
何せ「最多・最短・最速」ですから、1ステージクリアまでの最低所要時間・5分以下!
(ちなみに。かの「太鼓の達人」の場合、アーケードモード1セットの所要時間は約10分です)
これだと、通勤電車で次の駅に着くまでに1セット終わります(笑)。GBA版がヒットしたのもわかる気がする。
メイドインワリオ」シリーズは、「忙しくてゲームする暇ない」という方にピッタリです。