電池が売れるまで

出来がいい

・奴を探し求めて
今日、トイザらスに行ったんです。トイザらスに。
ついに噂の浴玩「びっくら?たまご・かいけつゾロリ」(バンダイ)を発見したので、迷わず購入。
ああ、ゾロリエンターテイメントの思うツボ(笑)。
・忘れずに買いましょう
レジでお会計を済ませるために並んでいると・・・レジ係の人が、電子知育玩具を買ったお客さんに
「ご一緒に電池もいかがですか?」とすすめている。
おお、気が利きますね。電子玩具の大半は「電池別売り」だから(一部「テスター電池入り」のものもあるが)。
・無差別攻撃
そのうち、わての番が来て・・・入浴剤1個、309円を支払う。次の瞬間
「ご一緒に電池もいかがですか?」
・・・入浴剤に電池は要りませんよ。
つーか。マニュアルですかい!!トイザらスと同じ「日本マクドナルド・ホールディングス」傘下の「マクドナルド」における
「ご一緒にポテトもいかがですか?」と、同じものと思われます(笑)。
・たまったポイントで、また買う
実際に電池を買うときは・・・近所の某パソコンショップかドラッグストアに行きます。そっちの方が安いし、
何より「ポイントカード」のポイントがたまるから(笑)。