こたつ布団大作戦

ご主人様は今日まで出張。夜まで車が自由に使える・・・ということは。「あの作戦」を決行できる!!
名付けて「こたつ布団・強制収容サヨナラ大作戦」!
何のことはない。こたつ布団を近所の大型コインランドリーに搬送し、洗濯して押入れにしまうのだ。
−「つーか・・・もう5月も半ばですよ?まだ炬燵(コタツ)出してたんですか?」
ウチの居住区域は、ゴールデンウィーク明けまで寒いのよ。ダメ人間の生活必需品だし。

                                      • -

こたつ布団とこたつ敷きを外し、車に積み込む−抱えて持つと、結構暑苦しい。
13時に運び込んだら「洗濯上がりまで2時間ほどかかる」との事で、その間に買い物を済ませる。
2時間後・・・こたつ布団+敷きを回収。毎度の事ながら、ふかふかして気持ちいいー。
こたつ布団は押入れに、こたつ敷きは床に敷き直す。ああスッキリ。
19時半。駅までご主人様を迎えに行く。今日は車を有効活用することができた。