家族揃って頭脳を磨こう

土曜夜19時。ひそかに新番組「脳内エステIQサプリ」(フジテレビ系、http://www.fujitv.co.jp/b_hp/iqsupli/index.html)が始まった。
この「IQサプリ」は一応クイズ番組だが、知識を競うものではない。洞察力や言語力によって「頭をひねり、脳をスッキリさせる」問題が出されるのだ。
これまでに何度かスペシャル番組として放送されていたが(2003年12月29日の日記参照)
視聴者からの評判が良かったのか、めでたくレギュラー化された。
が!なんで司会が伊東四朗さんなんですか?お父たまオセーテ!オセーテ(小松の親分さん風)。
スペシャル時代に司会をつとめた、篠井英介さんじゃないの?そのあたりがどうにも、納得できん。
スッキリしないぞ(モヤッとモヤッとモヤッと)。