ラグ&ピース

・週の初めに
日付が今日に変わる頃。新番組「ラグ&ピース」(フジテレビ、http://www.fujitv.co.jp/b_hp/rag-peace/index.html)を見る。
アカペラユニットRag Fairが、スタジオゲストや視聴者から「思い出の一曲」のリクエストを受けて
“音楽のサプリメント”つまりは「ココロとカラダの栄養補給に」なる歌を歌う・・・というもの。
・あくまでミュージシャンだから
先月までやっていた「おまたせ!!ラグ定食」の後釜番組なわけだが・・・
放送時間が(従来の25分から)30分に増量されたものの、“歌番組”要素を強化したらしく
「歌コント」が減ってしまったので物足りない。
もっとコントを見せろー(Rag Fairお笑い芸人と思っているらしい^_^;)。
毎週登場するゲストのトークと、視聴者からのリクエスト(ハガキまたはメール)次第だな。
・人気コーナーは存続
ゲストのために“極上の一曲”を選ぶ「歌のソムリエ」コーナーは残ったし、
加藤慶之扮する女装キャラ「ヨシ子ちゃん」も健在なので安心した。
ここまで美しい“女装職人”を見るのは、巨人時代の角三男(角盈男=現・タレント)の
プロ野球オフ番組以来である(わかる人だけ笑って下さい)。