男子+二楽坊

・異質な顔合わせ?
今夜の「タモリ倶楽部」(テレビ朝日系)は「報道ステーション」延長のため、10分遅れでスタート。
ふかわりょうアリtoキリギリス石塚義之、まこと(元シャ乱Q)といった面々がユニットを組んだ−
その名も「女子十二楽坊」ならぬ「男子+二楽坊(だんしプラスにがくぼう)withタモリ」。
以前にもやった「民俗音楽シリーズ」第二弾として、インドネシアの音楽・ガムランに挑戦する。
・ミュージシャンの顔つき
東京藝術大学卒業生を中心とするガムラン楽団「ランバンサリ」の指導の下、「男子+二楽坊」は悪戦苦闘。
練習を続けるうち、いつしか笑いを忘れて真剣になる一同。なんか「内村プロデュース」のノリに近いな(笑)。
いつもの「タモリ倶楽部」に比べると・・・エロ要素もないし地味なのですが(^_^;)ガムランの音色は美しいので、
パソコンやりながらBGV(バックグラウンドビジュアル)として流すのにはぴったり。こういうのもたまにはイイ!(・∀・)
・(おまけ)今週の空耳
最近QUEENネタが多い「空耳アワー」。今週は「Don't Stop Me Now」の空耳が紹介されていた。
「Cause I'm Having a Good Time Having a Good Time」→「母さん!ハブ殴ったー!ハブ殴ったー!」
そう来たかー。あまりにも有名なフレーズなんで、空耳なんぞ想像もしなかった。やられた(^_^;)。