【オレ様用メモ】本当に出る!リアル「てるてるラーメン」

・本当に作るとは思わなんだ
ファミリーマート日清食品と共同開発したカップ麺「てるてる家族ラーメン」が、
全国のファミリーマートで4月6日から発売されるらしい(id:nintenten様の日記で知りました)
http://www.family.co.jp/rel/r_040330.html)。やったー!でも、ウチみたいな田舎のファミマにもあるかな?
・話題には事欠かない
先週まで放送された、連続テレビ小説てるてる家族」。そこに登場する“即席めん開発のエピソード”のモデルになった
日清食品の協力によって商品化されたのが「てるてる家族ラーメン」。
視聴率という基準では「過去最低」の汚名を着せられた「てるてる家族」だが、物語に登場した各種アイテム
(「チキンラーメン」や菓子パン各種)の売り上げが急増するなど、経済・消費促進への貢献度は高い。
・やっぱり基本はチキラーで
気になる「てるてる家族ラーメン」の中身は・・・カップ入りタイプの「チキンラーメン」をベースに、
「てるてる坊主型ワンタン」「ぷりぷりエビ」などの具が入っているらしい。
エビはやっぱり「カップヌードル」と同じ、赤いエビ「プーバラン」?大人買いしちゃおうかしらー(おいおい)。