心配させやがってー!

26日から行方不明になっていた、静岡県磐田市長の長女(22)が・・・何故か山梨県で保護されたらしい
http://www.sponichi.co.jp/society/kiji/2004/03/31/02.html)。
誘拐などの事件性よりも、単なる家出という線が有力。ともかく生きて帰って来てよかった。
静岡県民に心配かけたな。で、磐田市役所には「市長は(世間を騒がせた)責任を取って辞任しろ」という
抗議の声もあるようだが・・・(^_^;)、それはお門違いってものじゃないか?
娘さんももう二十歳過ぎてるんだから、親御さんの責任とは無関係でしょう。
家出の理由としては様々な憶測が飛び交っているが「社会人になる一歩手前で、不安感に悩まされた」という説もある。
それにしても。親御さんや周囲の人に、心配かけちゃダメだよ(「若い女性が殺される事件」が多いご時世でもあるし)。
家出したら、晩御飯の前には帰って来なきゃ。それが「正しい家出のやり方」ってもので
(・・・正しいのか?)。