恒例!広告大賞

・司会はさんまちゃん
21日に放送された「第33回広告大賞」(フジテレビ)のビデオを、今日やっと見る。
くりぃむしちゅー上田が「CMについてのうんちく」を語っていたが、その内容が
前夜に放送された「うんちく王スパーリング」(テレビ朝日)で語っていたのとまんま同じ(爆)。
その他「第19回地方CM大賞」では、くりぃむしちゅーが地元・熊本で出演したお宝CM2本
(「熊本自動車学園」「熊本県選挙管理委員会・2001年参議院選挙告知」)が紹介された。
・パンダのキッス
続いて。キリンビバレッジ「口どけ生茶」のCMで松嶋菜々子さんと共演した中学生・竹下恭平くんが
生茶パンダ”を片手に登場!
彼はこの仕事をするまで、菜々子さんのスゴさを知らなかったとか(^_^;)。
同じくゲストのパペットマペット生茶パンダが揃い踏み、即席トリオ漫才状態になった。

うし「大人っぽいパンダさんだなあ・・・あの?いくつですか?」
パンダ(声・竹下)「・・・30ちょっと」
そんな歳だったのか?
楠田枝里子「(うし君とパンダ君は)色合いが似てるけど、どうなの?」
うし「ちょっと黄色っぽくないですか?パンダさんは」
パンダ「結構・・・出番、多かったんでね」
酷使されてるのね。
うし「なんかスゴい人気あっていいね、パンダ君さあ」
パンダ「うし君も人気あっていいじゃん」
かえる「じゃ『かえる』は?」
パンダ(かえる君に“頭突き”をかます
周囲の人「けんか?」「パンチだ!」
かえる(身をくねくねさせて)「どしたの?」
(パンダとかえる、しばし熱いキスをかわす。怪しい二人の世界=笑)
さんま「どっちか(話を)ふってやれや!」

・・・なかなかやるな、竹下少年(笑)。「コイツは伸びる!」と、さんちゃんのお墨付き。