魅惑のハワイアンライブ

で。ここからが駄メイドの近況(^_^;)。
駄メイドは過去に、スチールギターウクレレを習っていたことがある。
メイドに転職してからは触ってもいないので、コードなんぞ忘れてしまったが(ぉぃ)。
スチールギターとは・・・ハワイアンミュージックによく使われる楽器で、ギターというより琴に近い形状のものが多い
(50代以上の方は、マヒナスターズの曲でもお馴染みかも知れない)。

駄メイド「ほら、アレですよ−ハワイアンの曲によくある『ふぃ〜〜〜ん』っていう、のほほんした音の出る楽器」
だめぽさん「あー!私の得意な『テルミン』に似た、アレね?」
駄メイド「・・・似てない似てない」
(参考:http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/computer/603/1025172964/「だめぽさんのプロフィールを勝手に作るスレッド」)

で。かつて世話になった師匠(東京都在住)が、わが県に遊びに来る・・・というので、今夜会うことになった。
とある町の、イタリアンレストラン。そこのマスターと師匠が知り合いであるらしく、お忍びで来るのだという。
表向きは普通のレストランだが、中に入ると楽器がいっぱい。腕に覚えのある人は、演奏に参加してもいいらしい。
師匠の演奏するスチールギターに合わせ、マスターが美声でハワイアンソングを歌う。
それに合わせて、ママさん他女性陣が見事なフラダンスを披露する。
久々に、素晴らしいライブを堪能した−夏場にでも、またこの店に来てみようと思う。
ちなみに。世話になった師匠はこんな人です→(http://www.kt.rim.or.jp/~k_lion_k/prof/lion.html