高野豆腐女優!

今日のNHKスタジオパークからこんにちは」ゲストは連続テレビ小説てるてる家族」ヒロイン・冬子役の
石原さとみちゃん!待ってましたー!
「てるてる」の楽しさのひとつは、春男お父ちゃんと冬ちゃんの漫才チックな会話。
演じる岸谷五朗さんがアドリブを連発、「笑いをこらえる」のが大変だったらしい(笑)。
その岸谷さんから、メッセージが届いた−
「さとみちゃんの芝居は、たとえるなら『高野豆腐のよう』でした。
あなたの成長ぶりに負けないように、わたしも毎日稽古でいろんなことを吸収していきたいと思います」
ダシをたーっぷり吸い込んだのですね。
ドラマの収録が終わっても、この人は「お父ちゃん」で居続けるだろう(笑)。「芸能界の先輩」である以前に。