ハイエンド親父

駄メイドの父親が、実家に置きっぱなしにしていたスーファミソフトなど「最後の荷物」を運んできてくれた。
一緒に、門戸厄神http://mondoyakujin.or.jp/)の厄除け祈願札も入っていた。そういや駄メイドも厄年である。
女性の厄年とは・・・体力低下や生殖機能の衰えが始まる年齢に重なるという。気をつけなければ。
「駄メイド日記」に書いた携帯電話の話を読んで、父親も携帯の買い替えを検討しているらしい−
今持っているシンプルフォン携帯が丸2年経過したら、高機能タイプに買い替えたいとか。
しかし最近の機種は「デザインがどうにも可愛いすぎて(^_^;)お爺さんが持つのにはちょっと・・・」と。
買い替えようにも、グッとくる製品が無いらしい。いわゆる「阪神タイガースモデル」があればいいのだが。