みうらじゅんの作り方

・意外なところで
NHKスタジオパークからこんにちは」今日のゲストは、みうらじゅん氏。
なんでまた昼間っからこの人が・・・というのも。
現在NHK教育で放送中の「金曜かきこみTV」にご出演中だとか。
番組内で生まれた戦隊ヒーロー「学級戦隊ブンボーグ」を伴って登場した。
・異彩の鬼才
みうらさんと言えば。これまでに「らくがお」「いやげ物」「とんまつり」「ユルキャラ」
など、楽しいものを続々と生み出している。
「マイブーム」という言葉を提唱したのも、この人である。
その他。これまでに集めた「地方限定ユルキャラ」人形の数々や、子供の頃からコツコツと作っていた
スクラップブック(題して「三浦純の伝説」)を披露。
爆笑コラージュ写真や、「授業中に描いた」という超美麗イラストなどがギッシリ詰まっていた。
はっきり言って天才的です、この人。
・必要なものは・・・
視聴者からの質問「『みうらじゅん』になるためには、何が必要なんですか?」
みうらさんの回答「『無駄な努力』と『無駄な量』です」。
何かに夢中になると(創作物を)「大量に作ってしまう」癖があるのだそうで。
そして彼の「次の野望」は・・・NHK衛星第二の「お〜い、ニッポン」に出ることらしい(笑)。