ダメ人間・工作の時間

・できるかな?
昼過ぎ。ご主人様が半休でご帰宅された(翌朝から深夜まで仕事なのだそうで)。
帰るなり、パソコンから何かをプリントアウト。ハサミやカッターナイフで切り出し、
何かを作り始めた。
「何を作ってるんですか」
「ナイショ♪」
何やら小さな物体・・・ペーパークラフトのようだ。
・難しくて_| ̄|○
しばらく作業をしていたご主人様。しかし!ほどなく「やめたー!!」ギブアップ。
何をしていたのか・・・と見てみたら
「『_| ̄|○ペーパークラフト」と書いてある。
(完成例・http://www.dfnt.net/t/photo/your/craft_06suman.shtml)こんなのがあるんですね・・・。
勿体無いし面白そうなので、駄メイドが後を引き受けた。
・親指十本な手
引き受けたはいいが・・・何せ身体のパーツが小さくて細かい(球体の頭・直径約2cm)。
『不器用がメイド服を着て歩いている』ようなわてが、
安請け合いするものでは無い(^_^;)。
足や胴体などのパーツは何とかなるが、難しいのは「頭」になる球体!設計した人はスゴいね。
プラスチック糊では接着力が弱く、所々はがれてくるのでセロハンテープや両面テープで補強。
日付が翌日になる頃、ようやく完成(写真は「ダメ協レポート」を見てね)。
どうしても仕事が粗いのは・・・ダメ人間ゆえ、お目こぼしを〜。