てるてる家族ニュース

「見てない人」を容赦なく置いてけぼりにする、てるてるニュースの時間がやってまいりました(笑)。
・希望の歌をうたおう♪
NHK朝の連続テレビ小説てるてる家族」。今日から番組の主題歌が、歌詞入りのバージョンに変わった
(公式サイトの歌詞→http://www.nhk.or.jp/asadora/topic/memo5/win.html)。
個人的には、朝ドラのオープニングはインストルメンタル(歌詞なし)の方がいい
と、思うのですが・・・(副音声解説と歌詞が被るので)。
ちなみに。歌唱担当の女子高生デュオ・RYTHEM(リズム)は、「NARUTO-ナルト-」(『ハルモニア』)や
とっとこハム太郎」(『てんきゅっ!(ニューサマー便)』)など、アニソン方面では既に有名。
ハルモニア」はカラオケに入ってたな。「ブルースカイ・ブルー」もカラオケで歌いたいー!
・リアル夏子降臨!
その「てるてる」に、次女・夏子(上原多香子)のモデルとなった女優・いしだあゆみさんが
(先輩歌手役で)ゲスト出演するらしい(http://www.zakzak.co.jp/geino/0202_g_15.html)。
ご本人曰く。実際はドラマに登場するような「優しい人たちはいなかった」
との事(朝ドラだから、そこまでドロドロした描写はできないのかも知れんが^_^;)。
いしださんも“芸能界の厳しさ”を乗り越えて、ここまで頑張っていらしたのですね。
放送は3月上旬予定だそうで(原作ではラストに相当する場面=結構引っ張りますね)。
チキンラーメンに続き、カップヌードル買い置きしておかねば(ぼそっ)。