酒業界ニュース

・♪水がいちばん・・・なのにな?
サントリーのビール・発泡酒事業の売り上げが40年連続赤字らしい
http://www.mainichi.co.jp/news/selection/archive/200401/09/20040109k0000m020094000c.html
同社のビール・発泡酒は「広告は良いんだけど、肝心の製品がイマイチ」ということが多くて困る。
概して味が薄い。コクが無い。いい加減、己の弱点に気づけ。サントリーよ。
何?今年は「新商品を積極的に投入する」?頼むよ〜。
・男の人は喜ぶのか?
ダメ人間には無縁ですが、バレンタイン商戦のお話。
京都の酒造会社・月桂冠と黄桜酒造が、バレンタインギフト用日本酒セットを発表したらしい
http://www.kyoto-np.co.jp/kp/topics/2004jan/08/W20040108MWA2K1I0000042.html)。
気になるのが、黄桜酒造の「純米 とくり一献」と、同社オリジナルの「カッパのぬいぐるみ」を
セットにした商品(http://www.kizakura.co.jp/htm/h16val.htm)。新手の食玩か?いや「酒玩」か。
女子供に受けそうだ・・・あ、酒だから子供に受けちゃダメなのか。うーむ。
バレンタインギフト=実際に買うのは女性だから「もらう側(男)が喜ぶもの」より
「実際に出費する人(女)に受けるもの」の方がいいのかね(笑)。