紅白格闘技合戦

今年の大晦日、もっぱら注目されるTV番組は紅白歌合戦・・・よりも
他局の裏番組に3つも格闘技中継があるということ。「横並び」し過ぎ。
で。「NHK紅白歌合戦」と「K-1 Dynamite!!」(TBS系)をザッピングしながら見ることに。
・引っ張る引っ張る格闘メドレー
メインイベントは何といっても「曙太郎vsボブ・サップ」なのだが・・・
1時間経っても2時間経っても、なかなか始まらない。引っ張る引っ張る。
“紅白のメインイベント”である「小林幸子vs美川憲一」と同じ時間にぶつけてくるか?と
思いきや、それもあっさりスルー。
結局、23時頃の長渕剛vs倉木麻衣という我々にはどうでもいい所で、ようやく試合開始。
・さらし者の時間
さて、試合開始となったわけだが・・・元横綱と野獣が向かい合う図を見てビックリ、
あのボブサップが、エラく小さく見えます。
互いに当初の作戦通り、鉄砲パンチとローキックでの攻防が続く。
やがて曙の体にじわじわとダメージが響き、1ラウンド終了直前でダウン。
横綱の巨体は、あっけなくマットに沈んだ。ヒキガエルさながらの姿だ。
2時間待たされて勝負は3分かよ。
その日のうちに曙のAAを作った方、神です(笑)。