一生一度の「えこひいきドラマ」

午前中。TVワイドショー「ザ!情報ツウ」(日本テレビ系)を見ていると、
予想通り一昨日の「豪華披露宴」をプレイバックしていた。
リアルタイムで見ていなかったので、ダイジェストだけを拝見する。
本人たちが主演する「出会いから結婚までの道のり」再現VTR(抜粋)を見て
往年の「天才・たけしの元気が出るテレビ」(同局系)でやっていた
「超・えこひいきドラマ」を思い出してしまったのは、わてだけだろうか(苦笑)。

「超・えこひいきドラマ」とは・・・
元気が出るテレビ」の中の1コーナー。
主演したい人を一般から公募し、そのわがままや妄想を叶えてくれるミニドラマ。
文字通りその人の望みどおりのストーリー展開&「ハッピーエンド」となることが保証される
(例:大好きな俳優さんとのラブストーリー、自分の所属する運動部が活躍するスポ根ドラマなど)。
笑いあり涙あり。素人演技ならではの独特の味わいが、人気を呼んだ。