リアルサンタクロース

午前中のTVワイドショー「ザ!情報ツウ」(日本テレビ系)、毎週金曜日には
「解決!みんなの『?(はてな)』」というコーナーがある。
日常生活の中に潜む「はてな?」という小さな疑問を、
アリtoキリギリスの二人が検証・解決するのだ。
・そんな資格があるのね
今週のお題は「サンタクロースに関する『はてな』を検証する」。
グリーンランド国際サンタクロース協会公認サンタクロース
http://www.santaclaus.jp/)の公式資格を持つミュージシャンの
パラダイス山元さんが、講師としていろいろ教えてくれた。
・サンタのはらわた
中でも興味深かったのが、「世界各国のサンタクロースの違い」。

ドイツのサンタは双子で、それぞれ赤と黒の服を着ている。
良い子には赤い服のサンタがやって来て、プレゼントをくれる。
悪い子には黒い服のサンタがやって来て、ブタのハツやモツ(生)をぶちまける。

・・・のだとか。
ブラックサンタの伝説は本当にあったのだ(((( ;゜Д゜))))。
ブタの「ハツ」とか「モツ」つまり、心臓や腸ですか・・・
ぶちまけるなんてもったいない。せめて焼いてから持ってきて
(ここに悪い大人が居ますようー、ブラックサンタさーん)!