点より面で

12月らしく、めっきり寒くなった。最近は「レンジでチンする湯たんぽ」
(電子レンジで暖めると、熱を数時間保てる保温材)なるものが売れているのだそうで。
某スーパーにて「コアラのマーチ」(ロッテ)の、巨大版六角柱パッケージを発見。
よーく見るとそれは「電子レンジ用ホカロンコアラのマーチ」(ロッテ電子工業)
と書いてあった。新手の食玩か?と期待してみたら
食べ物ではありません。
コアラのマーチ」は入っていません。
・・・と書いてある。なーんだ(笑)。
でも保温材とチョコレート菓子を一緒に入れるわけにはいかないか。
融けちゃうから(んな事ぁ無い)。
既に発売されている「電子レンジ用ホカロン」(同)に、
コアラのマーチ」のビスケットを模した外カバーをつけたものだそうで。
考えたなロッテ。可愛いぞ(シリーズで「パイの実」や「カスタードケーキ」もあったら面白そう)。
でも、ウチは必要ないので買わない−我が家は専ら、布団乾燥機で布団を温めて暖を取る。
一点集中で温める湯たんぽやカイロと違い、布団全体が温まる。
ポカポカして幸せ〜。