ボーナス沙汰デー

一部スポーツ新聞に「広末涼子妊娠」という見出しが。
あまりに唐突な話だな・・・真偽のほどは定かではないが。

                                      • -

・途中下車の旅
そんな事はさておき。
今日の駄メイドは、短大時代の仲間との忘年会出席のため東京へ。
ご主人様も秋葉原で買い物をするというので、途中まで同行。
横浜で途中下車し、駄メイド実家に立ち寄る−現在リフォーム中の我が家は
もはや別物になっていた。内装がキレイすぎて、なんか落ち着かない(笑)。
・ボーナス出た人も、出なかった人も
その後、行きつけのエステ美容院で髪を切ってもらう。
美容院は某デパートの中に入っており、ついでに買い物を・・・と思ったら。
どこもかしこも人いっぱいなんです。
普段、平日にブラブラと歩いてるときは閑古鳥が鳴いてるのに(ぐふっ)。
さすがにボーナスサタデー、年末の買い物客動員数がピークに達する瞬間だ。
勝利の女神はお留守です
スポーツ用品売り場がリニューアルしたというので、見に行ってみる。
駄メイド御用達のNIKEの靴も、そろそろ買い換えたいところだ・・・
というわけで、物色してみる(足が大きい上に極度の外反母趾なので、サイズはメンズ)。
ググッときたデザインのものを、店員さんに注文してみると
ことごとく「在庫がありません」と言われた(´・ω・`)。
よく売れてるのか、それとも在庫管理がヘタクソなのか。
・寒い日にはもってこい
夜。東京・新大久保へ移動。小さな韓国料理店で忘年会が開催された。
「辛いものは苦手」な筈の駄メイドも“唐辛子+にんにく”のコンボだと
不思議と食が進む。酒も進む。
プルコギもチヂミも( ゜Д゜)ウマーでした。あと韓国焼酎も。
焼酎の水割りを片手に、娘さんたちは今年1年の近況を語り合う。
阪神ファンである教授先生と後輩は、多分にもれず幸せな1年だったようだ。
・新幹線マンセー
酒宴は盛り上がり、あっという間に夜10時半−
急がないと最終の新幹線に乗れなくなる〜。
新宿の人の流れを必死で追い越し、満員の山手線に乗り込む。
周りの乗客の皆さん、ニンニク臭くてゴメンなさい(死)。
そして品川から、最終の新幹線に乗車。無事に日帰り帰還を果たす。
東京の飲み会に、静岡から日帰り参加できる・・・便利な時代になったものだ。