一部の地域を除いて・・・

今日は11月31日、前川(マエカー)記念日。
11月もあっという間に終わり。気がつけばもう年末である。
12月といえば。今日から「地上波デジタル放送」が
東京・名古屋・大阪のごく一部の地域で始まるらしい。
午前11時。NHKも民放各社も、デジタル放送開始セレモニーを
横並びで放送していた。往年の「ゆく年くる年」状態(笑)。
そして某巨大掲示板の「実況スレ」を眺めたら、該当地域の皆様から一斉に
「キターーー(゜∀゜)ーーーーー!!」
「ゴーストが無い!画面がキレイ!」
「なんだか知らないけどスゴい!」
・・・というコメントが書き込まれた。
テレビジョン放送始まって以来の大進化。新しい時代の到来である。
と。そんなことはウチら田舎者には関係ない。
現段階では、まだまだ一部の地域の話。
日本全国に浸透するのには、8年かかる(計画)だそうな。

                                      • -

夕方。突然、駄メイドの父親から電話がかかってきた。
ダメ家近くのゴルフ場でコンペがあり、賞品をもらったので
援助物資として横流しする持参するとのこと。
平日。しかも悪天候よくそんな中、ゴルフやるわね。
そして晩飯に寿司をたかる。そういえば明後日は父親の誕生日なので
「逆・誕生祝い」の夕餉となった。