世間一般の、特にWindowsユーザーの皆様へ

どうでもいいことだが。ネット上などで表記するとき、「III」(ローマ数字の3)は
機種依存文字」ですからね。極力、アルファベットで表記しましょう。
で。「何故いけないのか」が、わかってない人も多い−
一部機種では文字化けして(企)という字に見えるのです(「ピュア・ラブ(企)」て何よ=笑)。
ドラクエIIは「ドラクエ(監)」に、ファイナルファンタジーVIIIに至っては
ファイナルファンタジー??」になってしまいます(語尾上げで「FF?」って訊き返してるみたい)。
こうなると何作目なのかわかんねーよ(゜∀。?)。
最近はそのへんの修正もできるようになっている(らしい)が・・・
記憶の片隅にとどめておいてもらいたい。どうでもいいことだが。