紅白歌合戦・出場者決定

晦日放送の「第54回NHK紅白歌合戦」出場歌手が発表された
http://www3.nhk.or.jp/kouhaku/)。
日刊スポーツには「爆笑オンエア紅白」という見出しが躍っていたが(笑)、
同局の「爆笑オンエアバトル」で活躍中の、はなわテツandトモも揃って出場。
女子十二楽坊は、史上3組目*1インストルメンタル(楽器のみで歌なしの)楽曲で出場。
あとは・・・知らない名前ばっかり(^_^;)。
個人的には歌よりも、幕間の「応援合戦」の方が楽しみ。
朝の連続テレビ小説てるてる家族」のキャラクターショー(しかもミュージカルで)
やってくれればいいです。
そしてオンエアバトルの若手芸人ども!おまえらも何かやれ(笑)。
また今回は「倉木麻衣が初めて生の歌番組に出演する」ということで話題を呼んでいるとか。
どうでもいいことだが。倉木麻衣を見ると、往年の「明石家マンション物語
(フジテレビ系)に登場した、ほんこん扮するキャラクター
「暗木迷(くらき・まい)」を思い出す(おいおい)。

*1:過去1990年にG-CLEF 、1993年にベンチャーズが出場している。