高橋Qちゃん、まさかの失速

東京国際女子マラソンで、女王・高橋尚子がまさかの2位
http://www.nikkansports.com/ns/sports/p-sp-tp0-031117-0019.html
このレースも高橋Qちゃんが優勝するのだろう・・・と、思っていた。
途中からTVで見始めたら、聞こえた第一声が
高橋尚子、苦しそうな表情だー」。
実況の様子がいつもと違う。どうしたかと思ったら・・・
「30キロ地点手前で失速」したとの事だった。
この結果により、アテネ五輪日本代表入りに「黄信号」が灯った。
同年代女性の我々にとって、Qちゃんは希望の星である−
彼女を見ていると「三十路でも頑張れるんだ」という励みになるのだ
(注:ただし鍛錬はしなきゃダメでし!)。
それが今回、まさかのパワーダウン。アテネまで頑張ってくれ、頼むぞQちゃん!