【20禁】製造中止にしないでー!!

ダメ人間といえば酒!な訳だが(^_^;)。
ダメ家で愛飲している二種類の酒が、最近店頭から姿を消しつつある。
気に入った商品に限って、早く絶滅するのはなんでだろ〜。
・カロリーオフ商戦
まずサッポロビール発泡酒生搾りハーフ&ハーブ」
http://www.sapporobeer.jp/product/happo-shu/half_herb.html)。
カロリー50%オフ、糖質80%オフ(同社比)の軽さにして
飲み飽きない味わい。企業努力の跡が垣間見える製品。
だがしかし!続々発売される新製品の波に押されて苦戦、
ウチの近所のスーパーから消えてしまった(T_T)。
そんなに売れてないんか?ハーフ&ハーブ。
ア○アブルーなんか置かないでよ(苦笑)。
・伝説になるのか
そしてもうひとつが「宝焼酎 純・レジェンド」(宝酒造
http://www.takarashuzo.co.jp/tkr-shohin/cmn_p_detail.php?p_prodid=108)。
定番ブランド「宝焼酎 純」の、プレミアムグレード的存在。
樽で10年以上寝かせた熟成酒からつくるので、焼酎というより
ウィスキーのような感覚。お値段もリーズナブル。
それが最近、スーパーや酒屋などで“在庫処分品”化している。
リニューアルか、あるいは採算がとれなくなって絶滅するのか・・・謎である。
よーし。買占めモード発動!(おいおい)。

                                      • -

夜。ご主人様の会社の同僚の皆さんが、ダメ家をご来訪。
急だったので、晩飯用に煮ておいた「ダメカレー」でおもてなし(^_^;)。
そして語り合いながら、楽しいお酒をみんなで飲む。
ダメ家には、酒のストックだけは山盛りありますので遠慮なくドゾー。