超突発!ダメ人間0泊2日の旅(後編)

(前日からの続き:ダメオフその他のため、新宿に来たダメ夫婦。
雨に降られたり、馴染みの居酒屋が休みだったりでツキが無い状態・・・)
・ダメの宿から
日付が変わり、我々は今夜の宿を目指す。
ダメ人間の定宿といえば・・・そう!漫画喫茶(笑)。
ペア席の空きがあったので、使うことにする。
が!隣の席のDQNカプールうるさい!
テレビとゲームの音がうるさい!備え付けのヘッドホン使え!
何度も席を立つな!落ち着け!
・・・これじゃ眠れたもんではない。HP回復もままならず、そのまま夜が明けた。
ああ、“不夜城”新宿の朝日が目にしみる・・・。
・マターリお買い物
蒲田に移動してひと風呂浴びると、かなり体力が回復。
次の目的地は某巨大掲示板の即売会。コピー本や各種グッズ、湯のみ、飴を購入。
あ。新しいパソコンに貼るステッカー買うの忘れた(笑)。
昼からは秋葉原へ。前日Yバシカメラで見たパソコンと比較検討。
そのついでに食玩&フィギュアショップを物色−
ご主人様も駄メイドも、ググッとくるブツをゲット。
ティータイムはメイド喫茶cos-cha」(http://www.cos-cha.com/)に行く。
ご主人様はメイドさんたちのミニスカートよりも、店内に飾ってある
ロングスカートのメイド服にハァハァしていた(笑)。
その後、各種怪しい買い物をした後、新宿に戻る。
・よろしくNEC
比較検討の結果「新宿で購入した方がポイント還元もあってお得」という結論が出た。
そして我々がチョイスしたニューマシンは、NECLaVie L」。
同社のマシンを使った経験はほとんど無いが・・・とりあえず
2年以上生きて(無事に動いて)くれりゃいいや(おいおい)。
帰りがけに沖縄物産展の店で、ジーマーミ黒糖(ピーナッツ入り黒砂糖のお菓子)購入。
これにて、お買い物終了!
・ロマンスをブチ壊し
帰りは小田急ロマンスカーでマターリ。
指定席に座り、着くまでゆっくりしよう・・・と思った矢先。
座間駅の近辺で人身事故が発生し、電車が30分ほど遅れた。
小田急のCMソング「ロマンスをもう一度」ならぬ「人身事故はもう二度とイヤ」。
最後の最後まで、気の休まらない旅だこと。