琢磨、故郷に帰る

旅支度をしながら、スカパー・フジテレビ721chで「F1日本GP」予選第1日の生中継を見る。
はっきり言って駄メイドはF1に関しちゃど素人なんで、眺めてるだけでしかないが(^_^;)。
レース中継映像の合間に、BARホンダのドライバー・佐藤琢磨の笑顔が目立つ−
今シーズンはテストドライバーだったが、最終戦の日本GPでジャック・ビルヌーヴに代わり出場。
ホームグラウンドともいうべき場所・鈴鹿で走れるということで、やっぱり嬉しそうだ。
そして3年契約の2年目にあたる来シーズン、レギュラードライバーとして契約されることとなった。
日本人ドライバーの活躍をいちばん期待しているのは・・・ファンよりも
フジテレビであろう(笑)。
これでF1に注目が集まれば、既存のF1ファン層以外の視聴者を取り込んでウハウハ・・・
と、いう皮算用があるかどうかは別として。いいかげん永井大を(以下略)。