拝啓石井浩郎です。このたび離婚いたしました

石井浩郎さん(野球評論家)・岡村孝子さん(シンガーソングライター)夫妻が離婚したらしい
http://www.zakzak.co.jp/society/top/top1009_1_21.html)。
今年に入ってから「別居している」という報道があったが、本当に別れてしまった。
ちなみに幼い娘さんの親権は、岡村さん側に行くとのこと。
マスコミは「『価値観が似ていると思って結婚してみたら、全然違った』(岡村さん・談)と
いうところから、すれ違いが生じたか」と推測しているが・・・それはどこの夫婦でもある話。
そういえば。日曜朝の某ワイドショーで、夫婦がお互いのことを語っていたのを今も覚えている−
岡村さん「私は寒いのが苦手で、彼は暑いのが苦手。臨月間近に冷房で部屋をカチンカチンに冷やされて
『私を殺す気!?』と思った」。
石井さん「人魚だと思って釣ったら・・・よく見るとジョーズだった」。
・・・お互い、生命の危険を感じていたようですな(怖)。そりゃ離婚したくもなるわ(-_-;)。
今後はそれぞれの道で、頑張っていただくとしよう。