戦いは始まった

氷山の一角

・「神」になりますっ!
久しぶりに車で駄メイドの実家に帰り、置きっぱなしにしていたビデオテープや
漫画、CD、ゲームハードを持ち帰る。
荷物を山盛り積み込んだ様は、さながらプチ引越。
ビデオテープは正確な本数を数えていないが、160本ぐらいはあるだろう。
カビなどの無い、コンディション(保存状態)の良いのものからDVDに落としてやる。
個人的には、1998年のベイスターズ優勝関連番組(特にTVKテレビで放送されたもの)や
アメリカ横断ウルトラクイズ」などがお宝ビデオ。
どっかに「ビートたけしお笑いウルトラクイズ」残ってないかなー(おいおい)。
全部ダビングするわけではないが、作業はいつまでかかるやら・・・ヲタクの戦いが、今始まる。
海老名サービスエリア
我々が100kmの旅路を走るとき、休憩ポイントになるのが東名高速・海老名S.A.。
こはちょっとしたショッピングモール並の施設になっていることで有名な所だ。
駄メイドは名物のメロンパン(神戸屋ベーカリー)やスポーツ新聞を購入。
車に戻ってきたご主人様は髪の毛が短くなっていた。
「10分1000円の理容室」で散髪してきたのだそうで。便利だねー。