我らが心の叫びを聞け

今週もまた、横浜に来てしまった−先週、ハマスタの近くまで来たにもかかわらず
野球観戦できなかったので、そのリベンジを果たす。
今日の試合は横浜−ヤクルト第28回戦(横浜)。
横浜・田崎、ヤクルト・石堂という若手同士の先発で始まり、途中まではなんとか
「見ていられる試合」だったのですが・・・
4−2とヤクルト2点リードで迎えた9回表、ヤクルト追加点のチャンス(ベイスタ大崩壊のピンチ)。
満塁からの山下監督「ピッチャー、河原!」のコールによって、ゲームは崩壊した。
ライトスタンドに重苦しい雰囲気がたちこめる−
ガソリンまいた上にチャッカマンをかざすようなもんでしょう、それは。
そして見守るベイスタファンの前で、予想通りの大炎上。
溜息が怒号に変わる。ご主人様もブチ切れですよ、お客さん。
「山下ぁーーー!やる気あんのかーーーー!!」
ご主人様が今シーズン、TVの前で何度となく叫んだ台詞だ。
ハマスタから100km離れた町から何度叫んだって、奴らに声が届く筈は無い。今日叫ばなきゃ、いつ叫ぶのか。
結局この回4点が入り、スコアは8−2。9回裏を待たずに、我々はスタジアムを後にした。
まあ、ラミレスやタイロンウッズのホームランを生で見られたのだけが、今日の収穫・・・ってとこか。