優勝バーゲン

所用で隣の市に行き、近くにあるIY堂で買い物をする。
店内に入ると「阪神タイガースの歌」(六甲颪)が流れていた。
そういやここでも優勝バーゲンをやる、と聞いていたが・・・本当にやりやがった(笑)。
つーか。IY堂ってジャイアンツ優勝のときだけバーゲンするんじゃなかったのか?
あ、そうだ。そういえば1998年にベイスタが優勝したときもバーゲンやってたな(^_^;)。
要するにどこでもいいのね(ぉぃ)。まあいいや、お買い得ならば。
店内の至る場所に音源があるらしく、パワープレイで六甲颪が流れまくっている−
阪神ファンの場合は、この歌を聴くと条件反射で歩調が勇ましくなってしまう。
怪しさ満点である。ああ悲しいSAGA・・・もとい性(さが)。
野球に興味の無い人、あるいはアンチ阪神の方々には地獄であろう。
店内放送で「阪神タイガース優勝記念Tシャツの販売をいたしております」と言っていたので
衣料品売り場に行ってみた。するとありました、星野監督以下タイガースナインが
ビールかけの時に着ていた「ACHIEVER 2003」のTシャツ。
でも白のタイプしか無かった(´・ω・`)・・・なにげに黒のタイプが欲しいな、などと思っているのだが
それだけ人気があるのか、それとも最初から入荷してないか。後者の可能性が高い。
そして野球漫画アンソロジー本「無敵!猛虎タイガース大咆哮編」(オークラ出版)を
今日も探すのだが・・・やはり無かった。
つーか。全体的に、阪神関連本の取り扱い数が少ない。
ウチの県はサッカー王国だし、野球のことなんぞ知ったこっちゃない・・・という姿勢がありあり。