台本通りのドキュメンタリー

今日もまたTBS系「Pooh!」で、毎度おなじみヲタク叩き企画をやっていた。
今回は有明コミケ会場で活躍するカメラ小僧(小僧っても中年やんか)に密着・・・という企画。
コスプレイヤーのお姉ちゃんたちをとっ捕まえて、バシバシ撮影しまくり。ついにはレポーターを放っぽり出して
単独行動に行っちゃった(笑)。
そして。これでもかこれでもかと言わんばかりに、続々出てくるヲタクの見本みたいな人々。
でも現地に居た方々からのタレコミによると「撮影されるコスプレイヤーをはじめとして、インタビューされる人々の
大半は“仕込み”」。またヤラセかい(苦笑)。
コミケってのは、本来殺伐としてる場所なんだよ。TVクルーの皆さん、あの雑踏の中に居ても邪魔なだけ。
まあお前、素人は中小のオンリーイベントでも取材してなさいってこった。