ダメ人間のカラオケ

ご主人様は今日から夏休み。ということで、仕事の息抜きをすべくドライブに行く
(もっとも、駄メイドは仕事より息抜きの方が多いらしいが)。
温泉でマターリした後、カラオケを歌う−もちろんアニソン限定。
カラオケを歌うのも、1年前のケコーン式以来である。そういえば最新の曲を歌っていないので
この機会に練習してみよう・・・ということになった。
歌った曲は

・・・などなど。
個人的には「まほろまてぃっく−もっと美しいもの」のテーマ曲が入ってなかったのが不満。
リクエストしてみるか(おいおい)。「まほろまてぃっく」(無印)はあったけど、そっちの方は知らんもんで。
アルゴリズム体操
あと「アルゴリズムたいそう」!コレは「マイクを片手に持ってると、踊るのがキツい」ことが判明。
もし「歌いながら踊る」なら、マイクスタンドのあるところでやるのがお勧め。
つーか誰か一緒にアルゴリズム体操やってくれ。何?「ご主人様とやれ」?
ご主人様とは身長体格差がありすぎて(28cm)、頭をsage下げればぶつかりません♪の時に
本当にぶつかってしまう危険性がある−頭を下げれば大丈夫♪というわけにはいかないのだ(苦笑)。
・酔ってないのに陽気だな
ノンアルコール(運転するので)、素面にもかかわらず熱唱できるあたりがダメ人間(笑)。
しかし。2人でカラオケを歌いまくるというのも結構キツい。曲を選ぶ時間や
のどを休める時間を考えると、4人ぐらいが適正人数か。
ともあれ、萌えパワー充填120%。原稿作り+製本作業に向けて鋭気を養った。

                                      • -

熱唱した後は一気に腹が減ったので、カレーハウスココイチこと「CoCo壱番屋」でカレーを食べる。
店内に大きなボードが・・・『9月1日のメニュー改定に伴い、一部のメニューが販売終了』らしい。
牛もつカレーが無くなってしまうのは寂しい気がする。あ、ナンの単品注文もできなくなるのか。
カレーうどんの販売終了は、新しくできた「麺屋黄粉壱(めんや・ここいち)」で専業化するためか
(でもまだ愛知県一宮市にしか無いし)。