ピンボールでゲットだぜ!!

前日買った「ポケモンピンボール・ルビー&サファイア」(http://www.pokemon.co.jp/game/rubisafa/pinball.html
をプレイしてみますた。
率直な感想・・・ヤバい。ハマる。
たかが「ポケモンキャラをあしらったピンボール台でピンボールするだけ」でしょ?
・・・基本的にはそうです(笑)でも、それだけじゃない。
ある一定の条件を満たすと「ゲットモード」が発動し、台の上に出現したポケモンをゲットすることができる。
ゲットしたポケモンは「ポケモン図鑑」にどんどんコレクションされていく・・・というわけだ。
そうなると1匹でも多く捕まえてみたい・・・と思うのが、ポケモンファンの心理でございまして(笑)。
やべー。これって(ポケモンの)本編とまったく同じ仕組みじゃん。
まあ、お気軽に遊べるゲームであることは確かです。
でも。わてはコレをゲームキューブでしか遊ばないかも。
本当はアドバンス用ソフトなのに(笑)。
だってー。小さい画面で見るより、大きいTV画面で見る方が楽だしー。ゲームキューブ純正コントローラーを使えば
ブルブル震動機能もあるしー。