部屋から見る花火

本日のBGM:「starmine」by Ryu コナミbeatmania IIDX 4th stile』より)
今日もまた、食品スーパーで買い物。
うなぎの蒲焼が、やたら大特売されている。そうか、明日は土用の丑でしたね。
そんな中、精肉売り場の看板に書かれていた言葉は「土曜の牛」。
駄洒落とは言え、そういう使い方やめましょうよ・・・(汗)。
夜。窓を背にしてパソコンに向かっていたら、遠くから「ゴゴゴ・・・」という音。
「あ?また雷か?」このところ不安定な天気が続いており、雷の影響でスカパーが映らなくなることが
あるのだ。心配になって窓の外を見たら
「ドドーン!・・・パラパラパラ」
花火だー!隣の市でやっている花火大会が、ウチの窓から見えるなんて。
ただし向かいの家の屋根に遮られて、丸い花火の半分ぐらいしか見えない(笑)。
とは言え、これは結構おいしいかも。何せ二十歳過ぎると、花火大会の人込みに入るガッツも
そうそう出なくてねえ。
発泡酒片手に、しばし楽しませてもらった。
出張中のご主人様からメールが来た。名古屋も今夜はお祭りらしい。