みどりのひよこ。

ちょっと変わったカラーヒヨコ

日付が変わってからご主人様が帰宅。遅くまでお仕事ご苦労様です。
今日はお風呂に「開運おみくじぴよぴよ玉」なる浴玩を入れてみよう。
固形入浴剤をお湯に入れると、その中から黄色・青・緑・ピンク・シークレット(何色かは不明)の体に、
「大吉」「中吉」「小吉」「末吉」いずれかが書かれた「おみくじヒヨコ」が出てくるらしいのだ。
入浴剤はぐるぐる回転しながら融け、最後のカケラが卵の殻みたいに剥がれた。出てきたヒヨコは
腹を上にして浮いている。水死体か君はー(笑)。
「起きろ!」指でつつくと反転し、(^-^)ニコニコ顔をこちらに向けた。はい、いらっしゃいませ。
カラーは『健康運を向上させる』という緑色。背中には「大吉」と書いてある(やったー)!
お風呂に浮かべる「アヒルちゃん」みたいなのを想像していたら、もっと小さい(体長約3cm)。
歯ブラシの植毛部分ぐらいの大きさだ(画像)。
緑色は「南の方角」に置くと、健康運が上がるらしい。持病の癪(特に怠け病)も治るだろうか(無理)。

                                      • -

昼間。隣の市にある大手スーパーまで買い物に行く。
そこで静岡銘菓「抹茶こっこ」(参考http://www.kiosk.co.jp/miyage/100sen/shizuoka/
を購入。先日横浜の友人から「鳩サブレー」(http://www.kanagawa-np.co.jp/miraiisan/isan030.html
を送ってもらったので、そのお返しとして送る・・・その前に、自分で味見するため(おい)。
「抹茶こっこ」の包装紙には、緑色のヒヨコの絵。妙な縁があるな。