秋葉原のエージェント

視聴者がパニック&祭り状態に陥る中、夜が明けていく。
今日の昼から“ヲタクの街”秋葉原にて、某巨大掲示板の呼びかけにより「マトリックス祭り」
(黒装束姿で映画「マトリックスリローデッド」のシーンを真似する)が開催されるらしい。
ご主人様、駄メイド、彩の国支部某氏の3人で、祭りを見物しに行くことにした。
秋葉原に到着−駄メイドにとっては実に3年ぶりに来る街だ。
ゲーセンや本屋で時間つぶしをした後、そろそろ開催される時間・・・の筈が
急遽中止。え?
なんでも、ロシアのワガママ娘人気女性アイドルt.A.T.u.が、東京のどこかで
プロモビデオのゲリラロケを画策しているらしい・・・で、混乱を避けるために主要繁華街は
超厳戒態勢。とても“祭り”できる状況ではない。スミスより怖い“リアルエージェント”だ(汗)。
で、祭り開催地は有明に変更したそうな。でも我々には、そこまで行くガッツは残っていなかった・・・。
ロシアのお嬢ちゃんたち、もう来なくていいよ!ウワァァァァン!!