運転手ふたたび

今日はご主人様が、会社の上司の退職記念パーティーに出席なさる予定。
お酒を飲むということで、またも「メイドライバー」として会場まで車で送迎。
車は会場(隣市の高級ホテル)にたどり着き、ご主人様はそこで降りる。
祝宴が終わるのを待つ間、駄メイドは近くの某大型スーパーIY堂でお買い物。
道中、運転しつつひたすら祈る−事故りませんように。
屋上の駐車場に車を停めたとき、昔よく行った実家近くのIY堂が少し懐かしくなる。
まず真っ先に向かうのはゲームコーナー。ここの「太鼓の達人」は、200円で(通常2曲のところ)3曲叩けるのだ。
久々に“リアル太鼓”を叩いた後は、食材のお買い物。このスーパーのお惣菜の餃子は美味い。
さて。今日は車で来ているので、ここぞとばかり「重たいもの」を買おう!と心に決めた。
まず、ご主人様に頼まれた「Qooホワイト」(コカ・コーラ社)1.5lペットをゲット!そしてその隣を見ると
さんぴん茶*1」(沖縄バヤリース)を発見!これだーーー!!
過去2回ほど沖縄に旅行した時、この「さんぴん茶」の味と香りにハマったのだ。
即決大人買い500mlペットボトル×6本ゲット。できれば箱買いでもしたいぐらいだ。
およそ内地の人が買わないアイテムだけに怪しさ満点(美味さも満点)!
そして本屋で「まんがくらぶオリジナル」を立ち読み・・・今号から、みずしな孝之先生の新連載「チクチワワ」がスタートした
(ネタバレ防止のため、詳細はここには書きません)。
ご主人様が仕事のつきあいで苦労してる間に、駄メイドはちょっとだけリフレッシュしちゃいました。ゴメンなさい(笑)。

*1:沖縄名産のお茶飲料。ジャスミン茶に近い味