ダメ人間の回転寿司

今日の昼食はご主人様と二人で寿司を食べに行く。
ダメ人間にとって「寿司屋に行く」こと=それは無条件で回転寿司のことを指す。
しかもそこでは400円以上の皿をとることは禁止。
「禁止」というよりは貧乏性のため高い皿を敬遠してしまうのだが。
ちなみに駄メイドは100円台の皿を無視する性質あり(400円以上の皿も無視するけど)。
店に入り、寿司を品定めする・・・今日は何かが違った。流れてくる皿の中に、
まぐろの中落ち片を山盛りにした軍艦があった−しかも100円の皿。初めて見るネタだ。
ツナマヨや玉子焼きなんかは完全無視だけど、これはお得。しかも美味い。
その他のネタも食いまくり、結局二人合わせて2000円。安上がりで満足できた。
まるでスーパーのパック寿司並みのコストパフォーマンスである。