家政婦の休息

15時から、美容院で髪を切ってもらう−横浜在住時代からお世話になっている美容院だ。
何?「わざわざ横浜まで行かなくても、地元の床屋でいいじゃないか」って?そういう問題ではない。
この美容院、某大手エステティックサロンが運営していることもあって「髪の毛を切る、染める」だけでなく
シャンプーや肩マッサージなどの仕事が丁寧なのだ。通常の美容院並の値段で、ちょっとしたエステ気分が味わえる。
鬱陶しかった髪の毛をきれいに切ってもらってサッパリ。身も心もリフレーーーッシュ(←「セーラームーン」の妖魔風に)。
帰り道、これもウチの県に無いスリーエフ(http://www.three-f.co.jp/special/index.html)で、
オンブラージュのやわらかオムレット(ケーキ)をゲッツ!「まるまる・こころ・きらきら」萌え〜。