かゆいところは〜ど〜こ〜♪

「♪しずまれしずまれ虫刺され〜 かゆいところへお手伝い〜」
5月中旬頃からオンエアされているCM。この歌に聞き覚えのある人も多いことだろう。
興和の痒み止め剤「ウナコーワクール」−薬液をモデルにした水色の生物・フ〜フ〜&ス〜ス〜が
6体に分身、涼しい息をふきかけながら炎症を鎮めていく・・・というCGアニメが可愛い作品。
ぐるぐる回りながら踊る様は、何か宗教儀式的でもある(笑)最初見たときはモスラを召還する妖精の歌声を思い出した。
キャラクターの可愛さだけでなく、今年はそのバックに流れる“癒し系”の歌声が支持を集めている。
歌っているのは舞台女優・水野貴以さん(詳細:http://www.zakzak.co.jp/top/top0605_2_07.html)。
個人的にはこのCMが、「NOVAうさぎ」を超えてくれるよう願っていたりする。フ〜フ〜ス〜ス〜萌え〜。